感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院19日目

おばあちゃん語録 経営者はケチ! 年を取っても不潔感だけはダメ!毎日お風呂に入ること。

入院18日目

昨日、外出許可がでたので 家族で映画コードブルーを見てきた。 点滴針を抜いて出かけなければならなかった。 戻ってきて再度刺したら 一度失敗され、二度目はなかなか血管に当たらず5分くらい皮膚の下をえぐられていた。 拷問だった。 いろいろ精神にもきて…

入院16日17日目

となりのおばあちゃんが 自分の陰部がしなびたナスのヘタみたいないろだから、若い男の医者に診られたくないとずっと話していて、例えが秀逸だなと思いながら聞いていた。 となりのおばあちゃんとは仲良くなり、連絡先も交換した。 わたしより先に退院するの…

入院13日14日15日目

ついに明日は検査だ。 天に任せる。時間が経てば終わるし。 同じ部屋の人のおばあさんたちとは 全員ではないが談笑できるくらいになった。 平和だ。 隣のおばあちゃんは 遠慮なくとてつもなくデカイ音で放屁をする。そして音が長い。 一日に何度もする。寝て…

入院10日11日12日目

昨日 (11日目) 入院して初めて体調を崩した。 体感的に死にそうだった。 とてつもなく頭が痛く 吐き気がして ふるえがとまらなくなった。 偏頭痛の薬を飲んだけど、飲む許可が出るまでも時間がかかって本当に辛かった。 点滴もさしかえになり、一度失敗さ…

入院9日目

家族がお見舞いにきてくれた。 もうここまでくると変わったことはない。 毎日点滴の治療だけだ。 昼ごはんにカレーうどんが出たのは嬉しかった。 長い入院を甘く見ていた。 とてつもなく寂しい。 健康って大事だ、無理しないって大事だ。 生きるってなんだろ…

入院8日目

映画をとにかく見ている。 凶悪 サンクタム ディープサンクタム グエムル エスター ゴーストシップ メイ イン キャット デットクリフ さよなら歌舞伎町 すごいな、もうすぐ10本だ。 映画を見ていないと 現実を考えてしまって精神が落ちてしまう。 精神病んだ…

入院7日目

今日はよく寝ていた。 さよなら歌舞伎町という映画を見て 深夜2時ごろに寝た。 夕方16時くらいまでずっと寝ていた。 朝ごはんも昼ごはんも あんまり食べた記憶がない。 16時30分からお風呂の予約を入れていたので 16時15分の目覚ましで起きた。 眠かった。 …

入院6日目

ねむい。 今日の血液検査は、する必要がなかったらしく二回も採り損だった。 痛かったのに.. 点滴が6回から4回に減った。 だけど来週、口からカメラいれて心臓を見る検査が決まった。全力で萎えている。 寝てやることになったけど。 意識がないならまだ良い…

入院5日目

また友達がきてくれた。 家族もみんなきてくれた。 嬉しかった。 ものすごくよく寝れた。 いまは6日目の朝だけど、 点滴から血が漏れ出して萎えている。 入れ替えかもしれない。 今日は 血液検査二回もするし 造影剤も注射するから 絶対にこれ以上針を刺した…

入院4日目

友達が来てくれた。 院内も冒険した。 13時から18時くらいまでずっといた。 友達寝ていたけど。笑 朝の採血以外つらいことはあまりなかった。 ドキュメンタルを見て深夜2時には就寝。 まもなくシーズン5に突入する。 以上

入院3日目 培養採血や点滴について

4日目の朝になってしまった。早朝7時から採血の人たちがきた。カンニング竹山似の男性とまだ若い新人の女の子が二人で来た。竹山は終始、後輩にえらそうだった。わたしは採血がほんとうに苦手だ。成人しているにも関わらず毎回声が出る。我ながら情けないと…

入院2日目

今日は比較的、なにもかも落ちついていた。 熱や頭痛は若干ありつつも シャワーをあびたり 病院内を徘徊してコンビニに3回行ったり お見舞いにきてくれた父と談笑したり 彼氏と電話をしたり すこし身の回りを整理したり 痛い検査もなく、 点滴針を入れ替える…

入院1日目

どうも、はじめまして。 この度、感染性心内膜炎になりました。 聞き馴染みのないこの病気についてなんですが 簡単に言うと、 心臓の血液を流すところに菌がついて菌が血流に乗って全身に悪さをしちゃう病気らしいです。 もう今日は疲れたので明日から書きま…