感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

昨年の夏は身体化表現性障害 心気症 不安障害

精神科に入院し、セルトラリンとリボトリールを投与したあたりから高熱が下がり、未だほてりの後遺症はありますが、投薬は続けて、お仕事が出来ています。 ありがとうございます。 昨年の春は食道裂孔ヘルニアと診断されました。 症状だけ書いて、診断名をか…

くるしい

バナナ一本食べれない

謎の熱

最高は38.37.7くらい 毎日つらい 薬も効かないし 寝てもすぐ起きちゃうし つらいよう 血液検査、尿異常なしっていわれた

気づいたらまたよくなってないかな

微熱がつづく 6月にブスブス刺す系の鍼に行った次の日あたりから 6月8日 長いよー 午前中が一番辛い

過ごし方

女性特有のもきて落ちていたけど なんとか生きています どんなに弱くても苦しくても きちんと人間で生まれてきたからには 生きなきゃね。 だんだんだけど社会復帰できそうだから 焦らず頑張ろう。 わたしはわたしなりのペースで 見返しは求めない 周りの人が…

体の記録してく 6/16 13:43

だるさ 倦怠感 食欲なし たまにおえーてなる お風呂からの更新

精神なのか

思い切り刺す系の鍼にいってから 微熱が数日続いていたり 精神的に不安定になったりした こんだけ体調崩してたら 精神こわしてもおかしくはないよな 生理前ってのもあるかな 今日は起きて微熱はなかったよかった 不安定だからロフラゼプのんだよ

多分調子良いのに

調子が良いはずなのに 本当の元気 ってなんだっけ?ってなってる うつ病について調べたり 不安感てか不快感だけが残ってる。 長く具合悪すぎたせいかな。 すごくよく眠れるようになったし ご飯も食べれる 調子に乗らなければこのまま大丈夫かな。 はやく完全…

明日また病院いく。

食欲ない。 食べたらぶり返すの怖いし泣 元気ってなんだっけ。 忘れちゃった泣

頭痛いし気持ち悪いし

えんえん楽になりたい

なにがつらいかもうわからなくなってきた

頭痛 気持ち悪い 食べたくない 倦怠感、だるさ せき

痛み

昨日から明け方まで右胸下が痛くて(体勢変えたときとかずきんて) 今日起きたら右脇の下(胸に近いほう)が痛くて、 痛みが移動してる。泣 肋間神経痛の薬やカロナールが効かないので、ロキソニン飲んだ。 きくかなぁ🥲 明日また病院だ🥲

2019年夏の脳梗塞2020年の卵巣出血

また別の機会にかけたらいいな。

食道裂孔ヘルニア

昨日、胃カメラを飲み 食道裂孔ヘルニアと診断された。 信頼出来る病院なので、対応も含めとてもありがたかった。 点滴をし、針治療にも行った。 帰ってからはかなり元気になり、食欲も湧いた。 でも明け方寝て起きたら 右脇胸の痛み、多少のゲップはある。 …

夜になると

けっこう体調が落ちついてくる感じはあるのかも 毎日そうだ 朝8時〜夕方が 結構しんどい毎日。 今日の明け方、マック食べたのは本当に馬鹿だったかも

🥲

昨日はたくさん寝れたのに 今日は15分、15分、1時間くらいしか 寝れてない。 焦っても仕方ないな、もう加工商品調子が良い時食べるのやめよう。

肋間神経痛?

また朝8時すぎから痛みだしたので、メチコバールとミオナールを飲んだ。 肋間神経痛はしつこいな。 今は痛い時間が減ったことに感謝しよう。 あせらず治療。

ちょっと調子良くなるとすぐ調子に乗る

いつもそう。 元気になった気がしてマックを食べてしまった。 でも食べたいと思えたこと寝れたことが嬉しい。

療養に入って1週間

今日はたくさんねれた。

逆流性食道炎 肋間神経痛 線維筋痛症

同時に発症することあるのかな。 一番辛いこと 右胸筋脇の下の痛み げっぷ 不安感 ほんと泣きたくなる。 はやくなにごともなかったかのように元気になりたい。

12月5日定期健診

行きましたよ。記事あげるの忘れてたけど。普通に最近右肺下、右背中、右脇の下、毎日痛い時間あるんすよ。主治医に話したら、3月一応レントゲンとるらしい。とりあえず血液検査は異常なしだし毎日楽しく生きてます。良かった。1日1日生きてる。

カンピロバクター腸炎

とりわさを食べてこれになった~泣しんどいよ〜みんな、鳥の生肉には気をつけて〜!!!

高熱腹痛

昨日の夜から39度近い熱が。苦しい。お腹も痛い。どうしちゃったんだろう。

元気

第2回目のカイロなんとかに昨日行ってきた!めっちゃ元気になったよ〜!!!!体痛くないし!熱も多分ない!さいきんはかってないけど笑やったね!!!!

検診

10日は検診でした。異常なし!!よかった。少しずつ体も痛くなくなってきて起きてられる時間も長くなってきた。少しずつだけど、社会復帰していきたいな〜。

線維筋痛症

https://toutsu.jp/pain/senikintsu.html こういう病気があるみたいだ。 次の検診でちゃんと見てもらおう。

たばこ

身体中のあちこちは痛いけど 熱もないし メンタルもふつう。 これくらいがいちばんいい。 ちょうどいい。 先日、 友達のバイト先を手伝いに行ったら 帰りに具合が悪くなった。 吐き気と寒気が止まらなくなって肺も痛くなった。 最近、 タバコの煙を副流煙で…

不安

深く息を吸うと右の脇の下が痛くなる。 久しぶりの痛みだ。 ブログを見返したら9月9日ぶりだった。 17日ぶりだ。 こないだも寝れば治ったから寝れば治るかな。 寝たら治りますように。 いつまでつづくんだろう。

小さな後遺症

ふと、入院はアトラクションのようだったなと思う。 楽しいこともあれば、辛いこともあった。 まるでジェットコースターに乗っているような感覚の2ヶ月間だった。 投薬を辞めて2日。 熱は一度37℃を超えただけで だいたい36.7〜9℃くらいになった。 なかなか良…

退院してから初検診

昨日、初めての検診に行ってきた。 心臓にはまだ菌の死骸が付着しており 肺の影はさらに小さくなっているという 結果だった。 血液検査は正常だった。 そして明日から抗生物質の薬をやめる。 まだまだ微熱が続くので心配だけど 次の検診で炎症の値が上がらな…