感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

退院してから初検診

 

昨日、初めての検診に行ってきた。

 

 

心臓にはまだ菌の死骸が付着しており

肺の影はさらに小さくなっているという

結果だった。

 

血液検査は正常だった。

 

 

 

そして明日から抗生物質の薬をやめる。

 

まだまだ微熱が続くので心配だけど

次の検診で炎症の値が上がらなければいいなぁ..

 

 

感染症心内膜炎は

一年以内に20%の確率で再発するとも言われた。

 

 

次再発したら後がない。

 

死ぬときにこの人生で良かったと思えるような毎日を生きたい。

 

最近

爪や髪を可愛くして、

気にしていたお腹の小さなあざをとった。

 

 

病気になる前より、

前向きに明るく楽しく生きれたら最高だと思う。

 

 

病気が人生のいいきっかけになればいい。

そのほうが病気だって喜ぶと思う。

 

 

 

早く働きたいなぁ。