感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

病気の経緯

 

 

脇の下というか胸筋?がずっと痛い。意味がわからない😭

 

 

今はアセリオを点滴中。

アセリオはやわらかな鎮痛薬です。

 

 

 

病気になった経緯について

あまり書いてなかったので記しておきます。

 

私は5月中旬から

毎日、毎日、まぁーいにち

入院した7月12日まで39℃近く

熱が出ていました。身体中も痛かったです。

 

解熱剤を乱用しながら仕事に行っていたし

次第に熱があることは自分の中で普通になっていきました。

人間慣れって怖いですね。

 

最初は風邪と診断され、次は腎盂腎炎。

風邪の抗生物質

腎盂腎炎の抗生物質も効かなかった...

結局全然ちがう病気でした。

 

見つけにくい病気の誤診は普通にあるんだなと思いました。

 

難病ではないけど、マイナーな病気は

まじで怖いですね。

 

5月の頭に

彼の家の猫🐈ロースにちゅーるをあげていたら、指まで巻きこまれて噛まれました。

すごく痛かった。私の皮膚に尋常じゃない深さまでロースの歯が入りました。

 

それから1週間後から体が変になりました。

 

心臓から見つかった細菌は生き物の口の中にいる菌でした。

 

そんな経緯です。

 

 

 

 

はやく胸筋痛いの治りますように。

 

今日は三人もお見舞いにきてくれたの😭幸せすぎる😂

勝手にセブンに連れてってもらっちゃった。爆笑

 

 

 

今日は早く寝る。

もう寝る。

おやすみなさい。