感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たばこ

身体中のあちこちは痛いけど 熱もないし メンタルもふつう。 これくらいがいちばんいい。 ちょうどいい。 先日、 友達のバイト先を手伝いに行ったら 帰りに具合が悪くなった。 吐き気と寒気が止まらなくなって肺も痛くなった。 最近、 タバコの煙を副流煙で…

不安

深く息を吸うと右の脇の下が痛くなる。 久しぶりの痛みだ。 ブログを見返したら9月9日ぶりだった。 17日ぶりだ。 こないだも寝れば治ったから寝れば治るかな。 寝たら治りますように。 いつまでつづくんだろう。

小さな後遺症

ふと、入院はアトラクションのようだったなと思う。 楽しいこともあれば、辛いこともあった。 まるでジェットコースターに乗っているような感覚の2ヶ月間だった。 投薬を辞めて2日。 熱は一度37℃を超えただけで だいたい36.7〜9℃くらいになった。 なかなか良…

退院してから初検診

昨日、初めての検診に行ってきた。 心臓にはまだ菌の死骸が付着しており 肺の影はさらに小さくなっているという 結果だった。 血液検査は正常だった。 そして明日から抗生物質の薬をやめる。 まだまだ微熱が続くので心配だけど 次の検診で炎症の値が上がらな…

続く熱

退院してから毎日熱があり どんどん温度が上がっているのが 心配していることのひとつ。 現在、37.6℃。 一体私の体はいつ正常になるのか。笑 今日は久しぶりに解熱剤を飲んで寝る。 私の体はまだなにかと戦ってるのかな。

限界無職

昨日22時半に寝て 今日16時に起きた。 途中、何度かトイレ休憩を挟んだが ちゃんと起きれなかった。 実家はより一層甘えてしまう。 精神的に死んでいる。 肉体的にも死んだ方がコストパフォーマンス的にも良いと思う。 みんな普通に生きていて、尊敬しかない…

入院前の生活へ

すこしずつ家事をやったり 簡単なものだけど料理をしたり 微熱はエンドレスなんだけど いろいろできるようになってきた。 まずは体力回復のために寝る。 おやすみなさい。 目の前にあることを一生懸命やっていかなきゃな〜

再発率と頭痛日記

病気がマイナーすぎて全然調べても出てこない。 8月13日に菌を肺に飛ばされてるはず。 今日は9月9日。 試しに書いておいた頭痛日記を載せてみる。 頭痛日記 9月1日 夕方くらいからすこし違和感。 冷えピタを貼る。 21じにスマトリプタン服用。 痛みは地味。 …

退院後

夜あたりから また脇の下あたりの右肺が 息を吸うと少し痛い。 意味がわからない。 病院にいるときはこんな部分的に痛くなかったじゃん。 なんで。 昨日の夕方より痛み増してる。 怖くて全然眠れない。 痛み止め飲んだ方がいいのかな? もうなにが正解か分か…

入院日ラスト!58日目

ついに退院日。 退院するヨー 昨日の夜は37.7℃出たけど 朝はまあ元気になった... よかった... 入院日の千秋楽は グッドルッキングガイの友達が 3人も来てくれたわー。 おばさん年が下な子なんて久しぶりに会うもんだから緊張しちゃったわ。 そういえば初日も…

悪い女は長生きするよ

このブログの中盤寄りの初期に出て来る 糖尿病のおばあちゃんのお見舞いに行きたい。 また血糖が高くなってしまい、その影響で見えなくなっていた左目の手術が出来ず、9月3日から再入院したらしい。 おばあちゃんが先日電話をかけてきて教えてくれたのだ。 …

今日は早く寝る。

お母さんが来たけど 1日ベッドから起きれず。 微熱、ねむたみ、だるさがありました。 すこしだけ、身体も痛かった。 多分連日のはしゃぎすぎです😭 おやすみ。

病気の経緯

脇の下というか胸筋?がずっと痛い。意味がわからない 今はアセリオを点滴中。 アセリオはやわらかな鎮痛薬です。 病気になった経緯について あまり書いてなかったので記しておきます。 私は5月中旬から 毎日、毎日、まぁーいにち 入院した7月12日まで39℃近…

頭痛日記

頭痛が本当にひどく 毎日冷えピタを貼り スマトリプタンを飲んでいる。 配信を見てくれてる方は8割方冷えピタなのでご存知だと思う。笑 これは転院前からで、最近は流石にやばいと思い頭痛日記をはじめることにした。 これをつけると頭痛が起きやすいタイミ…

入院してから約55日

経ったかなあ。 住めば都なんですよね。 昔の人はいいこと言う。 昨日はお母さんと妹が来て、楽しかった。 家族仲が良いので、妹とラジオ配信しました。 聞いてくれた方々ありがとうございました♡ 妹も受験生じゃなかったら、ずっとやりたいな〜っなんて言っ…

めかぶ

実家に大量のめかぶが届いた。 お母さんが笑っている。 わたしの肺の壊死した部分は、体内のマクロファージ菌がすこしずつ食べてくれるらしい。 そのマクロファージ菌はビタミンDで活発化する。 ビタミンDは めかぶ バナナ クルミ類に豊富に入っている。 友…