感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

入院6日目

 

ねむい。

 

今日の血液検査は、する必要がなかったらしく二回も採り損だった。

痛かったのに..

 

点滴が6回から4回に減った。

 

だけど来週、口からカメラいれて心臓を見る検査が決まった。全力で萎えている。

寝てやることになったけど。

意識がないならまだ良い。

 

 

なんか今日は

造影剤ctだの

無駄採血 ×2

だのして疲れた。

 

コインランドリーも初めて使った。

 

疲れた。

 

ねむい。

 

 

同じ病棟によく叫ぶおじいちゃんがいる。

当初は私が同じ部屋になる予定だったが、

先生が気を遣って別の部屋に変えてくれた。

女性ばかりの部屋で本当に良かった。

 

 

今日初めて叫ぶおじいちゃんのご尊顔を拝んだ。

小豆洗いにソックリだった。

 

禿げ上がったてっぺんと無造作に伸び散らかした左右の毛、小柄な体型、なにもかも小豆洗いだった。

 

今日もよく叫んでいた。

 

看護婦さんに

怒らないの!

と諭されていた。

 

あの叫びは怒っていたらしい。

 

よく喋ることができず、伝えたいことが伝わらないもどかしさや辛さが、叫びとなって病棟に響いているのかもしれない。

 

今この瞬間も

 

ウワァ〜〜〜

 

とまた聞こえた。

 

 お大事にしてほしい。