感染性心内膜炎治療記録

生まれつき心室中隔欠損症→感染症心内膜炎→敗血 治療記録。(2018年夏)その後の経過。カンピロバクター腸炎。食道裂孔ヘルニア←逆流性食道炎(2021年4月) 誰かの役に立てたら幸いです。

入院9日目

 

家族がお見舞いにきてくれた。

 

もうここまでくると変わったことはない。

 

毎日点滴の治療だけだ。

 

 

昼ごはんにカレーうどんが出たのは嬉しかった。

 

長い入院を甘く見ていた。

とてつもなく寂しい。

 

健康って大事だ、無理しないって大事だ。

 

生きるってなんだろう。

 

努力や精神や身体を削ってまで自分を追い込むことが美徳とされている世界なんか嫌いだ。

 

そんな世界があるから

熱中症で死ぬ人や意識障害起こして寝たきりの人が生まれる。不幸が生まれる。

 

努力は出来る人がやればいい。 

努力してる人は素晴らしいと思うし、尊敬する。だけど人に押し付けるな。

 

 

身体や心が疲れてしまった出来ない人は

無理しなくていい。

そんな生きやすい世界がいい。

 

 

将来を悲観してしまった。

父や母が死んだらどうなるんだろう。

 

結婚もしてるわけじゃないから

わたしの今回の医療費、自己負担だ。

医療費を出してくれて養ってもらえないとわたしの体の弱さでは生きていけないことは明白だ。

どうしたらいいかわからない。

 

 

この世界いろんな人がいる。

病気になってみないとわからないこともある。

 

涙が出る。